アヤコの365日


by ayachan39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鼻水が止まる薬

今年は、あまり家から出てないのに、
花粉症になった。
最近、やっと治ってきたのだが、
「アレルギー性鼻炎」の為に、まだクッシャン、クッシャンやっている。
私の部屋は、テッシュが2箱あるが、だいたい2週間もすれば2つともなくなるぐらい、鼻をかんでいる・・・。
外出する時は、ポケットテッシュが放せない・・・。
私はいつでもテッシュを所持してる奴と有名で、よく友達に貸してといわれる。

そんな私にも最近、よく鼻水が止まる薬に出会った。

“アスゲン”という鼻炎の薬である。
この薬は、私の長年の悩みを解決した素晴らしい薬である。
耳鼻咽喉科に通い続け、何を飲んでも鼻水は治まらなかった私・・・
市販の薬を飲んでも、眠たくなったり、喉が渇いて薬を控えていた私にとっては、
魔法の薬であった。
この薬を飲めば、喉は渇かない、眠たくない、鼻水止まるという、
素敵3ライフを私に実現してくれたのである。

是非とも鼻炎の方にはお勧めしたい薬である。
しかしながら、ずーっと薬を飲むわけにもいかず、
外出する前だけに私は飲むようにしてる。


薬を飲まないと相変わらずくしゃみをする私・・・。
なので、最近は環境を変えて見たりしている・・・。
それは掃除をする事
掃除をして花粉などを追い払っている。
最近では、アレルクリン
を買った。
このスプレーで花粉を取る事が出来るらしい・・・。
本当なんだろうかと思いつつ、掃除に励んでいる。。。
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-30 19:00

ああー 不覚

がーん
4/2の試合がデーゲームなんて・・・。

4/2はクラブのミーティングはあるし、資格説明会があるなんて・・・。

福原投手の今年初先発が見れない!!!
もう、泣きそうで、デーゲームにした阪神球団が憎い!
どうにかして、2戦目の先発を回避して3戦目にしていただけないものなのか?

さて、今年のパリーグ(少し遅いが)、セリーグ順位予想します。

《パ・リーグ》

1位 ソフトバンクホークス
2位 西武ライオンズ
3位 北海道日本ハムファイターズ
4位 千葉ロッテマリーンズ
5位 オリックスバファローズ
6位 東北楽天イーグルス

《セ・リーグ》
1位 東京読売ジャイアンツ
2位 阪神タイガース
3位 中日ドラゴンズ
4位 横浜ヘイスターズ
5位 ヤクルトスワローズ
6位 広島東洋カープ

当たるかなぁ?
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-29 18:40

もうすぐ3回生



はぁ~
もうすぐ三回生なんですよねぇ・・・。
三回生となると就職活動が入ってくるんですよね。
かなり心配になってきました。
しかしながら、その前に単位をとって卒業を決める事の方が大切です。
で、25日に成績が帰ってきたんですけれど・・・。
また、憲法2(1回生の時も落とした)の単位を落としてしまいました。
かなり相性が悪いのが見にしみました。
それ以外はなんとか単位を認定してもらいました!
上手くいけば3回生で単位がとり終える可能性も出て来たのですが・・・。
それは無理でしょうかねぇ。

そーいえば、今日福原が投げてましたねぇ・・・。
どーやら・・・。あんまり安定してないみたいでぇ・・・。
開幕してから少々不安が残りましたが・・・
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-27 19:53

選手名鑑買いました

毎度おなじみ、
選手名鑑を買う季節ですなぁ。
私は毎年同じの・・・
日本スポーツ出版社の
12球団全選手カラー百科名鑑を買ったんですが・・・
a0006602_17583397.jpg
現在ガスパール君と⇒
一緒にお勉強中です。。。
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-24 18:02

はぁ~

a0006602_1854449.jpg
大学にはゼミというややこしい科目がある・・・。
自分のやってみたい先生のゼミを選択して2年間研究するのだが・・・。
困った事に、私の行きたかったゼミは抽選で落ちてしまい・・・。
第4希望のゼミにされてしまったのである・・・。

困った・・・。大変困っているのが実情で・・・。
友達もいないみたいで、2年間どうすればいいのか困っている。
だいたい、ゼミというものは・・・
就職活動でもよく面接に聞かれる内容なのだから
抽選で決める制度もいかがなものかと不満でいっぱいだ・・・。

今から、変える事は出来るが、定員割れしてるゼミばかりなので行きたくない・・・
ちなみに、自分のゼミは
情報公開制度と行政についてのゼミである・・・。
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-23 18:15

船場からなんば歩く

高校時代の友達と遊んだんですが・・・

昔から嫌な友達だったんですが、
仕方なしに(二回ほどお誘いを断っていた)、
遊びに行ったんですが・・・。

自分の話ばっかりするんですよ・・・
私は「うん」「そうなんや」「そうやね」としか言えない話ばっかりで
大変疲れました。

彼氏と別れたとか・・・。
サイパンに行ってきた自慢話
自分の親、家族の話、親戚の話
ライブに行ってきた話しとか・・・・・・・・・・

ほんと面白くなかったですなぁ。
ショッピングに行ったんですが・・・。
相手の選ぶ商品は・・・。

私にとっては趣味の悪い物ばかり・・・。
なんとセンスがないんだと思いつつ「それいいんちゃう?」と言ってる自分が情けなかった。

また、誘われても断ろうと思ってます・・。
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-22 18:50
高校時代の同級生から突然、家に電話が来た
名前は覚えているが、顔が思い出せない・・・

ご存知の通り・・・
私はあまり恵まれた高校生活を送れなかった為、
あまり高校の事を思い出さないようにしているので、
記憶が飛んでしまったのだ・・・。

もしかして、なんかの勧誘か?と思ったが
話を聞けば近況を聞いてきて、今度同窓会をしようとか・・・
それで話は終わったのだが、
私は同窓会に呼ばれる人材でもないのに、何故電話が掛ってきたのか不思議だ。
人違いだったのか?

掛ってきた人がよく分からないので
アルバムを見た・・・。

驚いた事に自分の同じクラスメイト(卒業年次の)ではなかった・・・。
しかも、同じクラスになった人でもない・・・。

もしかしたら・・・
そのうち・・・

とか布団とか売られるのかも・・・
新興宗教の勧誘に来るかもしれないとおびえている・・・
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-17 18:35

ここから更新

a0006602_17465892.jpg
はぁ~
今日も起きたら夕方でした・・・。
休み中はいつも、朝と夜が逆転するんですよね・・・。
元に戻したいんですが、なかなか戻せません・・・。
いつも朝の8時に寝て、夕方の4時に起きる生活なんですよね・・・。
理想としては、朝10時に起きて夜12時に寝るのが理想・・・。
一度も実現しておりませんがねぇ。

もうすぐしたら、大学が始まるんで、
又、早起きの生活が始まると思うとゾっとしますが・・・。

その前に恐怖の成績発表があったりして、鬱です。

新入生の勧誘もあるからなぁ・・・。
時間割の作成もあるし、健康診断あるし、教科書販売あるし・・・。
いろいろある春ですなぁ~
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-15 17:52

プログにしてみました!

a0006602_16501475.jpg
プログを昔に作ってたんですよ・・・。
なのにほとんど更新もしないで、放置させてしまったんですよね。
このプログは使いやすいんですが、色を変更させる時だけタグを使わないといけないんですよね・・・。
邪魔くさいのでたまにしか色を使わないでしょうね。

それにしても、もっと早くから掲示板からプログに移せば良かったんじゃないかと、反省しております。

今日のオーフン戦の巨人戦に福原が投げたそうなんですが・・・。
4回2失点ですか・・・。
うーん(+o+)
まだまだイマイチなんですよねぇ・・・。
前回も今日も激寒の中投げたんで可哀想と言えば可哀想なんですが・・・。
井川も能見も太陽も下柳もブラウンも結果を出してるんで、
次ぐらいには無失点で抑えて欲しいんですよねぇ。
右のエースって言われてるんだから・・・。(去年10勝したぐらいでそんな事言うなとマスコミの方には言いたい!まだエースじゃないの!)
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-13 17:01

テスト

そろそろ掲示板を変えてプログにしようと思っていたので、
暇だったので変えてみました。
どんなもんなんでしょうか?
[PR]
by ayachan39 | 2005-03-13 16:11