アヤコの365日


by ayachan39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 54 )

スキンを変更してみた

前のヤツが飽きたので・・・。
FBIですって。
サンダーバードのペネローブが好きな私にとっては、
FABがいいんですけどねぇ。
ヨーロッパの諜報組織FEDERAL AGENT BUREAU(=F.A.B.)
たぶん、本当はこんな組織はないはず?
[PR]
by ayachan39 | 2005-07-14 18:58

21歳だわ・・・

若い若いと思っていたら・・・。
21歳になりました。おめでたくないなぁ・・・。
夏休みになればここも頻繁に更新しよう・・・。

レポートが残り1つになった。
テストがあと3つも残っている・・・。

休みはまだか?

「女系家族」面白いねぇ。
[PR]
by ayachan39 | 2005-07-12 23:23

疲れた

毎日更新したいのに、ずーっと開いてしまう・・・。

やっとお茶会も思ってヤレヤレだと思ったら・・・。
仕事が沢山舞い込んできた・・・。夏合宿も決めないといけないし・・・。

レポートも4つためている。

遠くへ行きたい。
[PR]
by ayachan39 | 2005-06-19 18:13

福原忍の

公式ホームページが出来たとか・・・。
嬉しい様な変な様な・・・。

まぁ、勝ってくれたらいいのだけどねぇ。
[PR]
by ayachan39 | 2005-06-09 18:31

世にも奇妙なマネキン

a0006602_1954813.jpg
大阪市内某所にある、
某 作業服洋品店のマネキン。

ガラス越しに撮影したので見にくいと思いますが、
額のところの破れた後が・・・。
交差点の前にお店があるんですが、まるで横を通る人を睨んでいるみたいで・・・。
怖い。怖すぎる・・・。
[PR]
by ayachan39 | 2005-05-26 19:09

新入生歓迎コンパ

昨日は、新入生歓迎コンパだったんです。茶道部の・・・。
今年は、2人しか1年生は入らなかったんですねぇ。

梅田にある“アジアジア”というお店で、
新入生歓迎コンパ&3.5月の誕生日会もやりましてねぇ。
それなりに、盛り上がりました。

食べ放題のお店だったんで、
あれも、これも頼まして頂きました。
エビちりとか、チャーハンとか、ねぎチャーシューとか、餃子とか、チヂミとか・・・。
みんなで分けて食べたんで、あまり満腹には食べれませんでしたが、
味はそこそこ美味しかったです。

そんでもってですねぇ、
誕生日会をやった訳なんですがねぇ・・・
誕生日ケーキがぬるーくなってて、切ったらぐちゃぐちゃで・・・。
ほんと、イライラしながら15人分切り分けたんですが・・・
横に座っている友達が、食べるのに夢中で手伝おうとしないんですよ。
こっちゃ、イライラしながらケーキをお皿に載せてるのに、
くちゃくちゃ食べやがって・・・。
手伝えって言ったのに、私がやると雑になるーと言って、手伝わなかったんですよ。
ほんと、殴ってやろうと思いましたよ。

自分に不利益になる事はやらないんだからー

まぁ、就職活動で困ることになるだろうなぁ。
[PR]
by ayachan39 | 2005-05-15 16:19

月曜の朝は・・・

a0006602_12473645.jpg

月曜の1時間目・・・
授業の開始時刻になっても、誰も来なかったので・・・
教室をパチリ!

この教室は、専攻の教室なんですが、まぁ、小さめの教室ですね。
ちなみに、地下の教室なんで、携帯は圏外なんですよね。
[PR]
by ayachan39 | 2005-05-12 12:46

睡眠不足

それにしても、浜ちゃんのこと浜中おさむ選手
良かったですねぇ。よくあそこで打ちましたねぇ。
感動しましたよ。しんしながら、どうやらまだ万全の状態ではないみたいなので、
試合数を増やして目を慣らして欲しいですね。

さてさて、3回生になっても、語学を履修している物好きな私なのですが、
スペイン語Ⅴという科目をとっているんですが、
生徒が私を含めて3人しかいないんですよ。
完全にNOVA状態なんですが・・・。
先生は、たくさんの翻訳をしているスペイン語界では有名な先生だそうです。
(さっき、ネットで調べて分かった)
だから、先生は私たち生徒に多くの事を望むんですよ・・・。
品詞を聞いてきたり・・・。
私には意味不明の世界で。
完全に落ちこぼれです。
怒られたり、呆れられたり・・・。
まぁ、よく授業に行ってるなって思いますよ。

3人なので、日本語訳する範囲が多く、
前回は90分まるごと私の当たった範囲を訳すだけで終わってしまいました・・・。
あんなけも訳せないよ。。。

私は法学部だということを先生は分かっているのだろうか?
[PR]
by ayachan39 | 2005-05-07 16:13

ものもらい(めばちこ)

目がばちこいから?めばちこになってしまいました・・・。

昨日から、目に激しい痛みを覚えたので(上まぶたの裏にできものが・・・)
今日は大学の授業があったのですが、サボって眼科へ・・・。
いつもコンタクトを買う眼科は、病気になると当分コンタクトを売ってくれない(もうすぐコンタクトがなくなるし)ので、
手術も出来る大きな眼科へ

行ってみると、すげー人
ほんと、日本の病院の待合時間が長いのはどうかと思う。
待つこと30分ぐらい・・・。
やっと診察と思ったら、30秒で終わりました。

ありえない・・・。

先生は「ものもらいですね。目薬2本出しときます」
だけでした・・・。


はぁ・・・。コンタクトが欲しいために、他の病院に行って直してからいつもの病院に行こうと思った私が馬鹿でしたね。。。

現在もまだ激しい痛みが・・・。

はやく治って欲しいよ。
[PR]
by ayachan39 | 2005-04-30 18:58

ナンバーを買う

スポーツ雑誌のNumberの最新号を買った。
http://www.bunshun.co.jp/mag/number/index.htm

今月号の特集は
“日本野球25人 ベストゲームを語る。”
という、題名なのだが、
非常に読みごたえのある話ばっかりで、ついつい夢中で読んでしまう。

まだ、読みきってはいないのだが、
ノムさんのベストゲームの話はなかなか良かった。

あと、やはりNumberの上手いところは、
味のある写真がふんだんに使われている所だ。
まさしくプロのショットが散りばめられ、見とれてしまう程である。

野球が、プロ野球が好きならば買う価値のある雑誌だと
私は思う。
[PR]
by ayachan39 | 2005-04-23 23:25