アヤコの365日


by ayachan39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 54 )

疲れた・・・

お出かけしたので大変疲れました(T_T)
日記はまた明日以降に書きます。

それにしても、福原の中継ぎ起用はいかがなものか?
[PR]
by ayachan39 | 2005-09-02 23:14

美容院に行ってきました

3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
カットをしに・・・。もちろんショートカットです。

私は美容院自体は嫌いなんです。
だって、色んな店員さんと話さないといけないから・・・。
私は黙って切ってもらいたいタイプなんですよ。

しかし、洗髪の時の頭皮マッサージが好きでねー。
でも、あたりの人とハズレの人がいまして・・・。
最近はハズレだったんですけれど、今日は当たりでした。
新しく入った、音楽やってそーな女の人だったんですが、頭のマッサージは丁寧で美味かったです。頭がすっきり(・o・)しました。

その後、その店員さんから
「10周年記念と致しましてマッサージもさせて頂いてます」って言われまして
頭・首・肩をモミモミしてもらいました。
気持ちよかったですわ・・・。なにせ、冷房で体がだるかったので、最高でした。

たまには外に出ないとアカンという事ですな。
[PR]
by ayachan39 | 2005-08-31 18:45

体がおかしい

a0006602_1855172.jpg
土曜日に甲子園に行ってきました。
甲子園に行く途中で、地下鉄谷町線が線路内噴煙の為運転中止になり
大変な事になりまして・・・。
そのショック?かパニック?のせいで
いきなり、お腹が痛くなり、気分は悪くなりもー最悪の状態で
トイレに何回も行きつつ
必死で試合開始直前に到着することが出来ました。
ホントよくあの体調で行けたと思います。
阪神はめでたく勝ちまして(私が行くと金本のホームランがよく見れるv)
帰りは元気に帰れました。
甲子園でラッキーとトラッキーのパペットを買いました。
めっちゃ可愛いですわ(*^。^*)

さて、↑の意味不明な写真は
私の部屋から撮った朝日の写真ですっ。
[PR]
by ayachan39 | 2005-08-29 19:01

同じ

名前のホームページがあった。
ここの名前は「ayako Style」で検索してみたら
2件も同じ名前のホームページがありました(^_^;)
別にパクった訳でもなく、たまたま自分で思いついたのがコレだったので、
かぶっても仕方ないと思いますが・・・。

訴えられるのでは?
と思って調べたら、個人的な利用なら大丈夫だとか。
商用目的とか類似目的なら駄目らしいです。

さてさて、最近このプログの訪問人数が増えてきている(@_@;)
一体、こんな面白くもないブログに誰が来てくださっているのだろう?
気になります。

訪問者の方には深く御礼申し上げます。
[PR]
by ayachan39 | 2005-08-25 18:52

1日遅れましたが・・・

a0006602_18192937.jpg
日曜日に茶道部の友人と後輩とで、
京都へ行ってきました。

電車好きの私には、たまらない
阪急の特急に乗って梅田~河原町に行きました。
高槻市までは行ったことはあるのですが、
その後どうなるのか興味津々だったんですが、
高槻市を過ぎると急に周りが山だらけでびっくりでしたわ。
たぶん阪急は高槻市後は赤字なのでは?

河原町で降りて、(河原町の駅は地下だったんですねー)
昼ごはん食べたんですが、
周りはホットペッパーで安くなる「オムライスグラタン」セットを頼んでたのですが、
私はみんなと同じのが嫌なので「石焼ビビンパ」を食べました。
オムライスで有名な店なのにね。
味はうーん普通でした。5つ星中 ★★

その後ブラブラ歩きながら
京都を散策してました。

親がお漬物(うりとなすび)を買って来いと言われ
探していたんですけれど、
なかなか見つからないんですよ。
やっと帰り際に
京つけもの 西利 http://www.nishiri.co.jp/
という老舗のお漬物屋の横に通り
母のためにたらふくお漬物を買って帰りました。

そして今回の最大の目的・・・
茶道部 スイーツ研究会(3回目)の研究店
抹茶パフェで有名な
祇園 辻利というお茶屋さんがやっている「都路里」の抹茶パフェを食べに行こうとしたら
大雨がいきなり降り
慌ててタクシーに乗ってお店に向かったのですが、
ずぶ濡れになりえらい目に合ったんですが、
そのおかげかどーか分からないのですが、
いつも大行列のお店の行列がそれほど続いてなかったんで良かったです。
それでも20分待って
やっとお店の座敷へ・・・
憧れの抹茶パフェへありつけました。
このお店 抹茶パフェやかき氷やぜんざいやあんみつなどあるのですが
だいたいの人はパフェを頼んでました。
パフェは何種類もあるんですが、
私は一番高い 特選都路里パフェ(1155円也)を頼みました。
しかも小豆抜きで・・・。

食べましたが
めちゃ美味い!!(*^。^*)
こんな濃厚な抹茶アイスは食べたことなかったです。
食べてて幸せでした。
皆様にもお勧めします。

そんなこんなの今回の京都旅は
帰りは、京阪電車の特急に乗って出町柳~天満橋に乗って帰りました。
[PR]
by ayachan39 | 2005-08-23 18:57

明日は

京都へ行ってきまふ(*^_^*)
珍しく夏休みにお出掛けですがな。

残念ながらデートではありませぬ。
茶道部のスイーツ研究会の仲間といってきます。

それなりの写真が撮れたらええなぁと思っておりまする。

目的地は河原町でっせー(^_-)-☆
[PR]
by ayachan39 | 2005-08-20 23:40

1週間も休むなっ

a0006602_18302955.jpg
ムスッ。せっかく早起きして眼科に行ったのに、呑気に
お盆休みを1週間もとっていやがる<`~´>
だいたいこの眼科は午前中(週5日)しかやってないのに・・・。
これだけ休む必要があるのだろうか?(゜_゜)
どーせ海外で豪遊しているんだろう。
ここのお医者さん(女医)は
私の小学校の同級生のお母さんが経営している。
仕方なしに昔から行っている。
他の病院に移ると初診の検査が邪魔くさいから。
また月曜日に出直しますよ。。。

高校野球見ました。今、阪神見てます。
一日3試合見るのはしんどいです。
[PR]
by ayachan39 | 2005-08-19 18:41

やる事リスト

風邪が悪化している。鼻水が止まらない。頭が痛い。
家でクーラーのきいた部屋にいるから
クーラー病になったのだ。自分が悪い。自分を責めろ。

やりたい事は色々ある。
やりたいことがなかなか出来ない。暇なのに。
訳は寝すぎ、体だるすぎ、お腹すきすぎ・・・。

誰も聞きたくない
私のやりたい事

①就職筆記試験対策
②漢字検定の勉強
③散髪
④靴を買う(唯一の靴に穴が開いた)
⑤服を買う
⑥スボンを買う (お気に入りのスボンに穴が開いた)
⑦眼科に行く(コンタクトがない)
⑧北海道のガイド本を買う

などなど・・・。

なぜ出来ないのか?


ブログも毎日更新しとらんし。

私は怠け者だ。
[PR]
by ayachan39 | 2005-08-18 19:11

でーぶー

デブな私
どうしょうもなく食べて食べまくってます。

最近昨日までやっていた「世界陸上」のおかげで
不規則な生活をやっていたら
風邪を引きました。

ほんとだめな生活
[PR]
by ayachan39 | 2005-08-15 18:27

検索

私は
パソコンの検索サイトを使って
あれやこれやと検索するのを得意としてまして、
友達の載っているサイトを探したりするのも好きです。

不気味な趣味ですが、
情報集めが趣味の私なんで・・・。
検索しないと気がすみません。
[PR]
by ayachan39 | 2005-08-11 18:43